2017年5月29日月曜日

目くそ鼻くそを笑う☆

んにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

月・水・金・日曜日の

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿バランガンで対面鑑定しています。

対面鑑定していない時は、

チャット鑑定
・電話鑑定も可能ですよ(^-^)

※「占いの窓」 

ご希望の方はこちらからどうぞ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

喫茶店や電車の中で男性が
奥様のことを話している光景を
見ることがあるのですが、
どうして日本の男性って、
奥様のことを見下して
お話するのかなって
思うことがあります。

「うちの愚妻がさ。。。」

「うちの奥さん頭が悪いんだよ」
「うちの奥さん気が利かなくて。。。」

よくある愚痴なんでしょうけどね。


日本人って褒めるのが苦手なので、

その男性からしたら愛情表現
なのかもしれないけど、
聞いている人は
あまりいい気がしないかな。

人のことをあれこれと
言っているけど
自分はどうなのでしょうね。

愚かだと言っている

奥様を選んでいる自分。

愚かだと言っている奥様と
一緒に生活しなければ
ならない自分。

人は完璧ではないから、

良いとこもあれば悪いところもあるし、
理解できることもあれば
理解不能なこともあります。

でもご縁があって、

一緒にいる訳ですから、
もう少し人に対して
思いやりの心を持って、
温かい愛の目で見てあげても
いいんじゃないかな~と私は思いますよ☆