2017年4月17日月曜日

世渡り下手でもいいじゃない☆

んにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

月・水・金・日曜日の

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿バランガンで対面鑑定しています。

対面鑑定していない時は、

チャット鑑定
・電話鑑定も可能ですよ(^-^)

※「占いの窓」 

ご希望の方はこちらからどうぞ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世渡り上手な人って、

世の中、沢山いますが、
反対に世渡り下手な人も
多いですよね(^-^)

心にもないお世辞を言ったり、
人に媚びたりへつらったり、
普通にできる人もいれば、
できない人もいます。

私自身、世渡り下手なので(笑)、

人のご機嫌取りが嫌いです。

学生時代、

先輩だからといって、
なぜ頭を下げなくちゃ
いけないのかと思い、
頭を下げなかったから、
「あいつ生意気だ」と思われ、
いろいろと言われましたね(笑)

社会人になってからも、

「この人側につけば出世できるのに、
どうしてそちら側につくのか。
誰についたほうが得なのか、
考えた方がいいんじゃない?」
と言われたこともありました。。。

営業の仕事をしていた時に、

他のスタッフはお世辞を言って
沢山成果を上げている姿を見て、
なんで私、
同じようにできないんだろうって、
考えたこともありました。。。

でもある方から、
「営業としては
トークが下手だけど、
調子がいい奴じゃないから、
あなたは信頼できる。」
と言ってもらえたんですね。

もうそれだけで
救われたことがあります(^-^)

世渡り上手な人は
世渡り上手な人で
うまくやっていけばいいし、
世渡り下手な人は、
それも生き方の一つなので、
生き方が不器用でも
わかってくれる人には
わかってもらえるので
それでいいんだと思います。

世渡り下手でもいいじゃない(^-^)

中島みゆきさんの
「彼女の生き方」という曲、
なかなか面白い曲ですので、
よかったら聞いてみてくださいね。

※ご本人の映像がないので、
他の方の演奏になります。