2016年11月19日土曜日

本日19日イレギュラー出演中&不平・不満・愚痴☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

月・水・金・日曜日の
お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日11月19日(土)、イレギュラー出演しています。

曜日が合わなくてお会いできなかった皆様、
是非、この機会にお店にいらしてくださいね(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


生きていると、
いろんなタイプの人と出会うことがあると思います。

性格的に合う人、合わない人。
理解できる人、理解できない人。
関わりたい人、関わりたくない人。。。

合わない人に対して合わせる努力は必要だけど、
どうしても波長が合わない人っています。

愚痴や不満を普通に言える人はいいけど、
言えない人は、
聞くだけでストレスを感じてしまうことでしょう。

特に長男や長女の方は親から、
「お兄ちゃん(お姉ちゃん)だから我慢しなさい」
と言われている人が多く、
自分の感情を表現しちゃダメなんだと思って育ち、
大人になっても言えなくなっている人が多いですね。

「上司と部下の間に挟まって、
それぞれに言いたいことを言われ、
どっちの味方にもつけず、
自分が仲裁役になっていてつらい」

そういうことってありますよね。。。

何が正しい判断なのか一概には言えないですが、
できるだけ関わらないようにした方が
いいのかも知れません。

あるいは、お互いの言い分を聞き、
調整できるのなら、それぞれの方を調整したり、
どうしたら良い状態になるか改善案を
お伝えするのもいいでしょう。

それでも不平、不満、愚痴を言われたら、
自分が言いやすいタイプで、
聴き上手な人だから話をしに来るんだと、
考えてみるのも一つですよ☆

気をつけてほしいのは、
当事者同士がもめていることだったのが、
なぜか間に入った人間が
逆に責められることもてあるので注意しましょう。

問題が起こるということは、
そこから何かを学ばなければならない、
そういうお知らせなのかもしれませんね(*^_^*)