2017年6月30日金曜日

占い師という職業☆

んにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

月・水・金・日曜日の

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿バランガンで対面鑑定しています。

対面鑑定していない時は、

チャット鑑定
・電話鑑定も可能ですよ(^-^)

※「占いの窓」 

ご希望の方はこちらからどうぞ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、鑑定をしていると、

「占い師になりたいんです」
「私は占い師に向いていますか?」
と聞かれることがあります。

占い師ってどうしたらなれる?


私もそう思ったことがあります。


占い師になるためには、

占いのスクールに通う方と、
独学で勉強する方がいると思います。

私はスクールで勉強し、

プラス独学で勉強をしました。

占いのスクールを

卒業したからといって、
占い師になれるという
保証はないので、
自分から占い師募集をしている
占い館を探したり、
あるいはフリーで
占いの仕事をするのなら、
SNSを駆使して集客しないと
いけないですよ☆

占い師になったとしても、

占い師は個人事業主になりますので、
正社員ではないですから、
生活の保証がある訳ではありません。

常に自己研鑽が必要です。


これでいいということはないので、

たえず勉強は必要なんだと思います。

新しいものを取り入れる柔軟な考え方、

人を受け入れる心の広さ、
軌道修正ができる心の強さ。。。

いろいろとありますよね。。。


占い師は占いができるから

占い師になれるというものでもなく、
相手の心に寄り添いながら、
先の見えない不安な未来に
光を見せてあげるのが
占い師の使命ではないかと
私は思います☆

優しさだけではなく、

時には言いたくないことも、
伝えなければならないことも
あります。

相手とどのくらい、

真剣に向き合えるか、
そこが大切なように感じますよ☆

向いている、向いていないは、
人が決めるのではなく、
自分がこの仕事をやっていく
覚悟があるかどうかです。

それだけです☆

占い師は、
いろいろと大変さもありますが、
やりがいのある仕事です(^_-)-☆

占い師にご興味のある方、
このブログが多少でも
参考になればいいなと思います☆