2016年10月7日金曜日

傷つきやすいハート&明日8日イレギュラー出演します☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日8日、土曜日イレギュラー出演をします(*^_^*)

曜日が合わなくてお会いできなかった皆様、
是非、この機会にお店にいらしてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、傷つきやすいハートの話(*^_^*)

感受性が豊かだと生きていて感動が大きいのですが、
感受性が強すぎると、あるゆることに刺激を受けやすく、
傷つきやすくて、生きづらさを感じることもあるでしょう。

感受性が強ければ強いほど、
敏感な感性を持っている方が多いので、
自分の内側で感じたものを表現をすると、
心が開放されて楽になることもあると思いますよ(*^_^*)

何かに反応するということは、
自分が気にしているから、気になっているから、
必要以上に過剰反応をしてしまうんですよね。

自分は頭がよくない、
仕事ができないと思っている人に、
「馬鹿」という言葉を投げかけると、
「ひどい!」「なんてことを言うんだ!」
と反応してしまいますが、
自分は頭が悪い、仕事ができないと思っていない人には、
「ん?自分のこと?」と思うんですよ。

「ブス」とか「デブ」とか「おばさん」とか。。。
いろいろと言われたくない言葉もありますが、
本人がそう思っていないと、
そんなに落ち込むことはないんです。

相手はただ言っているだけで、
反応してしまうのは、自分の心です。

言われた言葉に対して、意味づけをしているのは自分です。

そう考えると、
多少ショックなことは少なくなるのではないでしょうか。

どうもいつも傷ついてしまう、反応してしまう。
どうしていいかわからない。。。

一緒に考えていきましょう(*^_^*)

遠慮せずにご相談くださいね♡