2016年9月28日水曜日

出過ぎた杭は打たれない☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

本日は、レディースデー(*^_^*)
女性の皆様、お得ですよ♪

是非、この機会にお店にいらしてくださいね(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

鑑定をしているお客様から、
「なぜかいつも意地悪をされる」とか、
「うまくいっていることを妨害される」とか、
「妬まれる」「嫉妬される」「邪魔される」。。。
そのようなお話を聞くことがありますね。

そういう方の共通点、
感受性が強くて人の言動、行動に過敏すぎたり、
ピュアなハートを持っている方が多いと思うんです。

気づかなくていいことを気づいてしまったり、
感じなくていいことを感じてしまったり、
とっても敏感なんですよ。

人は自分の持っていないものを持っている人に対して、
「羨ましい」と思う気持ちが強ければ強いほど、
妬んだり、そねむ気持ちが出てくることがあります。

嫌な感情かもしれませんが、
多かれ少なかれ誰にでも持っている感情なんですよね。

才能に嫉妬したり、 外見的なものに嫉妬したり、
相手の人間性や仕事、家庭環境に嫉妬したり。。。

相手がこれ以上、幸せになることを望まない時、
いろいろな感情が湧き上がってきます。

そうすると意地悪したり、邪魔したりしてしまう。。。

そういう人に真正面から向き合っても、
根本的な考え方が違うのだから、
相手にしない、構わない方がいいとは思いますが、
どうしても関わっていきたいと思うのなら、
相手よりもしたたかな対応をしてみるというのもいいでしょう。

妬まれるのが嫌だから、
目立たないようにしようと思っても、
妬む人は何をやっても妬むので、
控えめになる必要はないですよ。

それよりも、
出る杭は打たれるのなら、
いっそのこと、出過ぎちゃえば誰も打とうとはしない。

「出過ぎた杭は打たれない」

サクセスストーリーには、妬みはつきものです。

めげない心、柔軟に対応できる心、鈍感力も必要です(*^_^*)

夢を諦めずに、前に進んでいきましょう(*^_^*)