2016年7月29日金曜日

信じたいのに信じられなくて疑ってしまう気持ち☆

こんばんは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日は、疑ってしまう気持ちの話(^^)

彼から、「仕事が忙しくて遅くなった」と言われたら、
”本当は仕事ではなくて他の女性と会っていたのでは”
と考えてしまうことってありますよね。

一度そう考えてしまうと、
ネガティブスパイラルに入ってしまい、
彼の言うことやること、全てが疑わしく感じてしまう。。。

信じたいのに信じられなくて苦しい。。。

どうして私は信じることができないの?
彼のことでいつも頭がいっぱいになってしまう。

日々の生活も手につかなくなってしまいますよね。

いつも疑う癖がついてしまうと、
彼も信用されていないと思って、
一緒にいても楽しくなくなり距離を置かれてしまう。

私は彼のことが好きで、
信用したいだけなのにどうしてこうなってしまうの?

不安になると、きりがないくらい、
ドンドン悪い方向に物事が動いてしまいますよね。。。

信じたいのに信じられないというのは、
信じたくない自分が少なからず、いるからなんですよ。

信じて裏切られたら怖いと感じるから、
傷つかないように自分を守るために、
信じようとしないのかも。。。

なぜ信じることができないのか、
怖い気持ちはあるけれど、
もう一度、自分の心の中を見つめてみましょう。

信じたいのに信じられない、
疑ってしまって、彼から嫌われてしまう。。。

悩んでも答えが出なくて、
つらい気持ちが続くようでしたら、
一度ご相談くださいね(^^)