2016年7月26日火曜日

本日イレギュラー出演&心の振り子☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

本日、イレギュラー出演をしています(^O^)
曜日が合わなくてお会いできなかった皆様、
是非、この機会にお店にいらしてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は、心の振り子のお話(^O^)

「良い」「悪い」
「好き」「嫌い」
「許せる」「許せない」
「信用できる」「信用できない」
「理解できる」「理解できない」
「受け入れられる」「受け入れられない」

答えが二つしかないと、
心の振り子が左右に大きく揺れますよね。

この左右の揺れが大きければ大きいほど、
心の負担はかなり大きくなるしストレスになり、
怒りや悲しみ、裏切りとか、
なんだか訳のわからないネガティブな感情が
噴出してきたりします。

でもね答えって、
二つしかない訳ではないんですよ。。。

「許せないと思いながら、許したい気持ちはある」
「理解できる部分もあるけど、理解できない部分もある」
「理解はできないけど、多少は受け入れることができる」

感情って、いろいろとありますよね。

物事を「白」と「黒」だけで見ると、
視野が狭くなって、自分自身が窮屈になってしまうので、
多少、「グレー」で物事を見ると、
相手には相手の都合や状況があったのではないかと、
少し思えるようになったりします(^O^)

急には人は変わらないけれど、
今までとは違う物の味方をすると、
これからの人生観が変わってきたりすることもありますよ。

心の振り子、大幅に振り切るのではなくて、
ゆっくりと振り子を揺らすのも時としてはいいのでは
ないでしょうか(^O^)