2015年6月24日水曜日

感受性豊かで、繊細で傷つきやすいガラスのハートと上手くつきあいましょう☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


今日はレディースデーですね(*^_^*)
女性の皆様、お得ですよ(*^_^*)

占いは初めてという方も、
この機会に是非やってみてはいかがでしょうか。


最近、
感受性が豊かで繊細な方が、
占いにいらっしゃることが多いですね☆

この「感受性」と「繊細な神経」
全くないと淡々とした性格になり、
人間としての面白みがない感じに
なってしまうんです。

でもありすぎると、
人の目が気になったり、
人がピリピリしていたら、
私のせい?と思ってしまう。。。
たえず人の顔色を見る癖がついてしまいます。

何事もバランスですよね(*^_^*)


感受性が強く、
繊細で傷つきやすいガラスのハートをお持ちですと、
生きづらいことが多いかも知れません。

「人の目」「人の感情」に振り回され、
自分の中心がぶれぶれになって、
どうしたらいいだ~!と負のスパイラルに入ってしまい、
悩んでしまうんですよね。

確かに人の目が気になるのはわかります。
人がイライラ、ピリピリしているのって、
あまり気分のいいものではないですもんね。

そしてそれを察知してしまう、
自分も嫌だったりします。
気づかなければ良かった。。。と。


でも気づいちゃったのなら、しかたないから、
少し考え方、もののを捉え方を変えてみましょう。


例えば、
電車の中で「人の目」が気になった時、
怖いけど、そちらの方向を見てみませんか。

そうすると意外に見られていたと思っていたのは、
自分だけで、人は見ていなかったりします(*^_^*)

あともし視線の方向を見た時、
相手が見ていたら、「嫌だ~」とか「気持ち悪い」とか
「何、見てんだよ!」とか、いろんな感情が出てきますが、
意味を与えるのは自分です。

相手はただ見ているだけ、それだけなんです。


会社に出社したら、
先輩がピリピリ、イライラして、挨拶してくれない。。。
そんな時、私が何かした? 私のせい?
と自分を責めてしまいますよね。

でもこれも先ほどと一緒で、
事実は、ただ先輩が機嫌が悪いだけなんです。

先輩は、
仕事でイライラしているのかも知れないですし、
もしかしたらプライベートの問題、
家族や彼氏とうまくいっていなくて、
ピリピリしていたのかも知れないですよね。

その態度を見て、
意味を与えるのは、自分です(*^_^*)

人と自分の感情を混ぜてしまう方がいますが、
自分と相手とは別だと考えるのが一番です。

そして何かあったんだろうなと、
察する思いやりの心も大切です(*^_^*)

「何かあったんですか?」と口に出さなくても、
お茶を出してあげたり、仕事を指示されなくて、
先回りして処理をしてあげたり、
先輩の心が楽になるような行動をしてあげましょう。


「感受性」と「繊細な神経」
せっかく自分に授けられた素敵な感覚です(*^_^*)

うまく自分とつきあいましょう(*^_^*)



※チューリップの花言葉
思いやり・博愛
(色別で他の意味も有り)


新宿バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。