2016年12月20日火曜日

LINEの既読になったorならない・返信があるorないで揺れる私☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

月・水・金・日曜日の
お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日11月20日(火)、
イレギュラー出演します(*^_^*)

曜日が合わなくてお会いできなかった皆様、
是非、この機会にお店にいらしてくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は、LINEのお話(*^_^*)

メールだと相手に届いているかどうか、
わかりづらいところはあるのだけど、
LINEって便利な分、
相手が読んでいるかどうかが
わかってしまうので、
それで一喜一憂してしまう人は多いですよね。

LINEが「既読」にならなきゃならないで、
どうしてLINEを見てくれないんだろうと、
不安な気持ちになると思います。。。

相手がLINEを見るタイミングって
様々だと思いますし、
マメに見る人、そうじゃない人もいるし、
仕事の関係でスマホを側に
置いておくことができない人もいると思うので、
相手の状況とか、性格をわかってあげることも
時には必要かもしれませんよ。

鑑定したお客様の中で、
「既読にならないのはなぜか」と言われ、
カードでみたところ、
「スマホが側にない」と出たことがあります。

「側にないのはなぜ?」とカードに聞くと、
「落としている、なくている」と出たことがあり、
それをお客様に伝えたら後日、
「彼がスマホを本当に紛失していて、
数日後に見つかって連絡がとれた」
というご報告を頂いた方もいますので、
あれこれと考えすぎない方が良いこともあります。

またLINEの返信についても、
送ったら返事が必ず来ると思うので、
来ないとなぜ?と思うことがあるでしょう。

でも相手のことをみると、
無視をしているではなくLINEを読んで、
後で連絡しようと思って忘れていたり、
読んで一人で納得してしまって、
返信しない人もいます。

LINEを送ったら返信がくるということは、
実は当たり前のことではなくて、
返信するかどうかは相手の自由なんです。

相手に送った→相手に届いた

それだけで一度終了と考えないと、
良からぬことをいろいろと考えてしまいますよ。

「今まで毎日LINEしていたのに、
急に連絡が来なくなった。」
というお話をする方がいますが、
相手の状況をみると、
”毎日はつらい”と思っていて、
それを相手に言えなくて我慢に我慢を重ねて、
やっぱり続けられない、しんどいと思い、
突然、連絡をしなくなる人がいます。

もしかすると、そうなる前に、
何かしらシグナルが出ていたのかもしれません。

LINEが既読になる OR ならない
返信がある OR ない

とても気になることですが、
そればかりを考え過ぎると、
ネガティブスパイラルに入ってしまうので、
どうしたらいいかわからなくなったら、
一度、ご相談くださいね(*^_^*)

相手の状況と今後をみていきましょう☆