2016年6月20日月曜日

好きだから追いかけたい知りたい、その気持ちはわかるけど。。。☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

本日は、
夜の6時以降予約がとりやすいですので、
お時間がありましたら、お店にいらしてくださいね(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は、追いかける恋のお話(^^)

”好きだから追いかけてしまう” 
その気持ちはよくわかります。

相手のことを知りたいと思うがあまり、
相手のペースを考えずに、
ドンドン聞いてしまう、調べてしまう。

一緒にいる時間だけでは足りなくて、
会っていない時間もLINEやメールをしてしまう。

それは悪いことではないけど、
相手のことを考えずに長文を送ったり、
自分の気持ちだけを全面に押し出すような内容だったり、
返事が来ないと待たずに、またすぐに送ってみたり。。。

不安になるから連絡をしてしまう気持ちはわかります。

でもね、ちょっとだけ相手のことを考えてあげてみて(^^)

相手の方には仕事もあるし、
自分と会う以外に友達とか他のつきあいがあるのですよ。
 
会っていない時は、
それは相手の自由な時間なので、
好きにさせてあげないと相手の方は窮屈になってしまいます。

今の世の中、SNSという便利なものができたので、
一緒に側にいなくても相手の状態を知ることができたり、
気になったらすぐに連絡ができる状況ではあるのだけど、
便利になりすぎて反対に、なくなってしまったものもあるような、
そんな気がします。

相手の気持ちを考えること、相手の気持ちを察してあげること、
それができなくなっているように感じます。

会えない時間があるから、
恋しくて今、何をしているのかと物思いにふける。。。

そういう気持ち、
時には感じてみてもいいのではないでしょうか。。。

まめに連絡をしない分、
会った時に会えないでいた時におきた話、
つもり募った話をするのって結構いいですよ(^^)

追いかけ過ぎると相手は逃げちゃいますから、
ほどほどにして、おつきあいの方法を変えてみませんか。