2016年1月18日月曜日

自分に×ではなくて○をつけてあげると自分への自信につながりますよ☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はとても寒いですね。
しかも都内は雪が積もっていて、
交通機関にも乱れがでているようです。

お出掛けの際は、
足元が悪い状態ですので、
靴はスパイクがついたもの、
ギザギザしているものを選ぶといいですよ。

そして、防寒対策も忘れずに(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は、
「自分に対する厳しさ」の話(*^_^*)

鑑定をしていると自分に対して、
とても厳しい方が多いなと感じます。

自分に対して甘いのもどうかと思いますが、
厳しすぎると、自己否定をしまう状態になるので、
常に自分に×をつける傾向が強くなってしまうんですね。

そうすると、
「私はダメ」「私はできていない」と自分を責めてしまって、
できていることがあるにも関わらず、それを見ないで、
ネガティブスパイラルに入ってしまい、
自分で自分の首を絞めてしまう、
そういう状態になる方が多いなって思います。

ネガティブに考え始めたら、
そこから脱出することがなかなかできなくて、
苦しくなっちゃいますから、
まずは少しずつでいいので、
自分に○をつけることから始めましょう(*^_^*)

「今日はイライラしない1日だった ○」
「今日は人に対して優しくできた ○」
「いつもより早く事務処理ができた ○」等。。。

その積み重ねが、
自分への自信にもつながっていきます(*^_^*)

そうすると、次にやる気が出てきますよ☆

まずは褒めて自分を育ててみましょう(*^_^*)

ダメな私も私だけど、
ちょっぴりでも自分のいいところ、
見つけられると幸せ気分を味わえますよ(*^_^*)

自分で自分の良さがよくわからない・・・
一緒に自分の良さを発見していきましょう(*^_^*)