2015年12月13日日曜日

○○があったら幸せと感じるなら○○がなかったら?

こんばんは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


本日は、月2回のメンズデーです(*^_^*)
男性の皆様、お得ですよ☆

この機会に心のこりをほぐしましょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は、幸せのお話(*^_^*)

「結婚して幸せになりたいんです。」
「もっとお金があったら幸せなんだと思います。」
とお話される方がいます。

お気持ちはわかりますよ。。。

今が満たされなくて、
これがあったら私は幸せになれるって、
そう思いたい気持ち、ありますよね☆

でも、そこが落とし穴なんですよ。

○○があったら、幸せになれると思っていると、
○○がなかったら、不幸せになっちゃうんです。

”結婚したら幸せ”と考えている人は、
結婚できない私がいたら、幸せじゃないんですよ。

”お金があったら幸せ”と考えていると、
お金がないと、幸せじゃないんですよ。

○○があったら幸せ♡
と考えると逆の引き寄せが起きてきて、
ない状態を作ってしまうんですよね。


何かがあるから幸せではなくて、
幸せは心で感じるものです(*^_^*)


好きな人と一緒にいて嬉しいと感じ、
友達と一緒にいて楽しいと感じ、
家族がいるお陰で心の支えがあり、
美味しい物を食べて、まいう~と味わう、
お風呂に入ったら、はあ~極楽と感じる。。。


幸せは自分の周りに沢山あるんです(*^_^*)


「私は他の人よりも、
恵まれているはずなんです。

素敵な彼もいて、
大手の会社に就職して高収入、
そこそこ、いい家庭に育っているのに、
どうして私は幸せじゃないんですか。」
と思う方もいますよね。


幸せって人と比較するものじゃないんですよね、
そもそも。。。


物質的なものがあるから、
幸せと感じるのもいいですが、
それよりも今あるもの、
得ているものを感じたら、
多少貧乏でも、結婚していなくても、
心に潤いがあればいいんじゃないかな~
と思います(*^_^*)


人それぞれ価値観が違うので、
幸せが何かというのは難しいですが。。。

でもみんな幸せになっていいんですよ(*^_^*)