2015年5月29日金曜日

人と同じようにできない自分と上手くつきあうためには☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」占い師 望月ふじこです。


本日もお昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


今日は、お仕事のお話(*^_^*)

仕事でうまくいかないことがあった時、
私ってこの仕事に向いていないのではと、
考えてしまうことって誰でもあると思うのね。

特に同期の人がいた場合、
同期の人は上司から褒められ、
周りからも評価されている。。。

それに比べて私は、いつも注意されて、
何にも前進していなくて。。。
情けない。。。
とドンドンとネガティブに物事を考えてしまって、
自分の居場所がないように感じることもあるでしょう。

人から認めてもらえない私は、ダメな私。

そう考えたくなる気持ちはわかりますよ。

企業としては、
人をゆっくりと育てるというよりは、
即戦力になる人が欲しいというのは、
どこでも一緒です。

お給料という形でお金を支払っているから、
頑張って欲しいと思うのは当然のこと。

じゃあ、それに応えられない私は、
職場にいる価値がない?

いえいえ、
そんなことはないんですよ(*^_^*)

スタートが一緒でも、
すぐに頭角を表す人と、
ゆっくりと少しずつ成長する人がいるから、
すぐにできなくても、
できるようになる努力をし続けることは必要です。

時々、「皆に迷惑をかけているから、
私はいない方がいいんだと思います。」
と自分のことを決め付けてしまう方がいます。

気持ちはわかりますよ(*^_^*)

じゃあ辞めて、
他の職場に行って迷惑をかけないかというと、
また同じことを繰り返す場合だってあるんです。

人と比べて不安になったり、
悲しくなったりする気持ちもわかります。

でもね、自分のことを必要以上に、
責めないで欲しいんです。

まず、今の自分を客観視しながら、
いつかはできるようになる!
という野心は忘れずに持っていきましょう。

また仕事がすぐにできない時は、
私はダメな人間と考えずに、
できないという道のりを、
楽しんでいるんだと考えるのも一つです。

できない、できない、できた!!

という喜びを得るために、
今、この状況を与えられているんだと考えると、
気持ちが少しは楽になりますよ(*^_^*)

うまく切り替えができない、
ネガティブに考えてしまう、
自分の存在価値がわからない。。。

そういう時は、
一人で考え込まないで、ご相談くださいね(*^_^*)




新宿「バランガン」望月ふじこ ご予約はこちらから。