2015年7月5日日曜日

イライラ・むかむか・ピリピリしている私の感情をどうにかして☆

こんばんは♪
新宿「バランガン」占い師 望月 ふじこです。


お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


今日は感情のお話(*^_^*)


何かにつけ、
イライラ・むかむか・ピリピリしてしまう。

夫に対しても、彼に対しても、友達や家族、
仕事に対しても、みんなに対して、
腹が立つことってない?

何で私だけがこんなに
イライラしなくちゃいけないのよ!と、
しまいには怒っている自分に対してまで、
腹が立つことってない?

あいつもこいつも、みんな嫌だ!って、
叫びたくなっちゃう。

イライラモードの時は、
全て目につくものがイライラの対象。

イライラフィルターを通して、
人を見るからどうしてもそうなってしまうよね。。。

ピリピリオーラを出していると、
人は近寄りづらくなってしまうし、
自分が望んでいない、
「逆引き寄せ」が起きてしまいます。

優しくしてほしいのに、優しくしてもらえない。
メールの返信してほしいのに、返信してもらえない。
大切にしてほしいのに、大切にしてもらえない。


悪循環ですね。。。


まず、
このイライラ・むかむか・ピリピリの感情が出てきたら、
無理に押し殺すと、ドンドン悪化していきますので、
一旦吐き出すことをおすすめします。

友達でも同僚でも、家族でもいいですよ。
自分のことを知っている人に、
感情むき出しにするのはちょっと。。。
と感じるならば、占い師やカウンセラー、
傾聴サービス等を使うのもひとつ。


吐き出したら次に、
少しだけ物の見方を変えたら、
楽になりますよ(*^_^*)


優しくしてもらえない、大切にしてもらえない
と言っているけど、本当?

自分が望む優しさと同じじゃないから、
優しくしてもらっていないと感じていない?

自分の思い通りの反応じゃないから、
相手に対して腹が立ってきたりしますよね。

でも自分と相手は違うから、
同じ反応がくるとは限らないのです。

相手は相手なりに優しく接しているのだけど、
気づかないのは自分かも知れないですよ。

そう考えると、
自分の望んだものとは違うけど、
相手から与えられているものを感じ、
嬉しくなったりしませんか(*^_^*)

怒りの感情が出てきたら、
まず吐き出す、そして次に物の見方を変える、
そうすると少しずつ見えている世界が
変わってきます(*^_^*)

うまく感情のコントロールができない。
そんな時は、遠慮なくご相談くださいね☆




新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。