2015年7月29日水曜日

部屋の片付け=人間関係 シンプルに生きましょう☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

今日はレディースデー(*^_^*)
女性の皆様、お得ですよ。


今日は心のお話(*^_^*)

気持ちがモヤモヤしていて、
何もしたくない時ってありますよね。

仕事をしていても、
プライベートな時間も、
なんとなく楽しくなくって。。。

そんな時は無理に、
ポジティブにならなくても大丈夫(*^_^*)

「前向きになりましょう」と言われても、
すぐになれる精神状態ではないから、
時には落ち込む時間も必要ですよ。

ある程度、
落ち込んだら気が済むこともあります。

何もしたくない!
という気持ちが少し軽くなって、
何か行動したくなったら、
まずお部屋の掃除をしましょう(*^_^*)

少しずつ、お片づけをすることで、
気持ちも落ち着いてきます。

今まで捨てられなかったもの、
今なら思い切って捨てられるかも
知れませんよ。



お片づけをしながら、
次の4つに分類していきましょう。

1.今使っている、今後も使う予定のあるもの

2.今は使っているが、今後使わなくなるもの

3.今は使わないが、今後使う予定のあるもの

4.今は使っていなく、今後も使う予定のないもの


この物を片付けるという行動と、
人間関係を見直すということ、
非常によく似ています。

例えば1番。

「今つきあっていて、今後もつきあうであろう人」
という風に置き換えることができるんです。

4番は、
「今も付き合っていない、
今後も付き合うことのないであろう人」
という風に考えることができるんですね。

そういう風に考えると、
4番に該当するモノ、人は、
自分にとって必要じゃないもの、
縁がないものなのかも。。。


お部屋の片付け=人間関係


部屋が散らかっていたら、
人間関係もグチャグチャだったり。。。とか。

面倒なことに巻き込まれることが多いと言う方は、
人間関係をシンプルにしなくちゃいけない、
そんな時期が来ているのも知れませんね(*^_^*)


シンプルに生きたいけど、
いまいちシンプルに生きられない。

そんな時は、何をどうしたらいいのか。

ご相談お待ちしておりますね(*^_^*)



新宿「バランガン」望月 ふじこ ご予約はこちらから。