2015年7月22日水曜日

大人の反抗期は本人が一番つらいですよね☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


そして、今日はレディースデー(^^)
女性の皆様、お得ですよ☆
モヤモヤした胸の内を解放して、
すっきりしましょう。


今日は大人の反抗期のお話☆


反抗期って子供の時になるものって、
思っていましたが、
実は子供の頃に反抗期がなかった人が、
大人になって反抗期になるケースが、
あるんです。

特に長男、長女に多いんですね。

「お兄ちゃんだから」「お姉ちゃんだから」
と言われて、本当はわがままを言いたいのに、
押さえつけられて、いい子のふりをしちゃう(*^_^*)

親に文句を言いたかったのに、
思いっきり甘えたかったのに、
自分はこうしたいと思っていたのに、
言えない、できない、
だから物分りのいい子を演じて、
大人になっちゃうんですよ。


そして時が流れ、
30代、40代になり、
親が体力的にも、精神的にも弱くなってから、
口をきかない、話かけられても無視をしたり、
と思えば急に怒り出す。

親だけならまだしも、
親で飽き足らず、
他人もまき添えにしてしまって、
人に八つ当たりし放題の人っていますよね。


いつもイライラしてる、
気に入らないと口をきかない
ドアをピシャッと閉めたり、
非常に感じ悪い対応をします。

私は今まで我慢したんだから、
そのぐらいしても当然と思い、
嫌な態度をとっていると、
人はいつしかその人の側に近づかなくなり、
気づくと自分の周りには誰もいない。。。


職場の人にも相談できる人がいない、
プライベートも仲のいい友達がいない、
自分の気持ちをわかってくれる人は、
親しかいなくなってしまうんです。


でもその親に泣き言は言えない、
せめてもの表現が怒り、不満になるんですね。

当たられた親は、
今までいい子だったはずなのに、
急に暴れん坊になってしまい、
対応に困ってしまう。。。


非常に悪循環です。


大人の反抗期は、
周りにいる人達も大変ですが、
本人が一番、つらいですよね。。。

子供の頃はいい子だったのに、
途中から人生の歯車が狂ってしまった。。。
修正したいけど、どうしたら修正していいのか
わからない。。。


こんなはずじゃなかった、
こんなのは私じゃないと思う気持ちがあるなら、
自分が今後どうしたいのか、
相談しながら前に進んで行きましょう(*^_^*)

つらいのは貴方だけじゃないから☆

ご相談お待ちしておりますね(*^_^*)


新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。