2015年7月12日日曜日

人生には知らなくてもいいことがあふれている。。。そう思う☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。


お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


今日は月2回のメンズデー(*^_^*)
男性の方はお得ですよ。
マッサージに行くような気楽な気持ちで、
是非、遊びにきてくださいね。


最近、SNSが日常生活に浸透してきて、
特にfacebookやLINEをやっている人が増えてきました。

お互いにタイムリーに何をしているのかがわかり、
便利な反面、相手の知らなかった一面を見て、
ショックを受けたりすることがありますよね。

真面目だと思っていた男の子が、
facebookを見たら、思いっきり普段見たことのない、
遊び人の一面が出ている写真が掲載されて、
うそ!? と驚くことがあります。

facebookの友達が女友達ばかり。
しかも妙に彼と仲がいい感じ。
この女性は誰!?

友達と出掛けると言っていたはずの彼が、
他の女性といちゃいちゃしているのを見て、
ワナワナと怒りがこみ上げてきたり。。。

独身と聞いていたのに、
実は結婚をしていて奥さんと子供の写真が、
ご丁寧にfacebookに掲載されていた日には、
私は騙された!!  と怒り心頭!!


お互いに気になるから、
つい相手のプライベートを見たくなるけど、
知らない方が幸せな場合もあります。

日経新聞のCMに、
「人生には知らなくてもいいことがあふれている。」
ちょっと笑えるCMですが。。。

SNSは便利な反面、
便利すぎて、知らなくてもいいことを知ってしまい、
不安になったり、怒りがこみ上げたり、悲しくなったり、
ネガティブ感情に巻き込まれてしまい、
つらくなることありますよね。


昔から
「知らぬが仏」ということわざがあります。



ものごとのすべて、
真実や真相をしらなければならないということはありません。
本人に知らせない方がよい場合もありますから、
周囲の人が詮索などしない方が、
万事うまくいくということがあるのです。

知れば腹が立ったり悩んだりするようなことでも、
知らなければ平静な心でいられるというたとえ(*^_^*)

※故事ことわざ辞典より引用


好きになると相手のことを全て知りたくなりますが、
知らない方が時としてミステリアスに感じ、
また会いたいと思うのではないでしょうか。

隠し事がなくて全てがオープンという人は、
そうそういないものです。

相手を思いやるからこそ、
言わないこと、知らせないこともあるんですよ(*^_^*)

目の前にいる相手が、全てです☆
一緒にいる時間を楽しみましょう(*^_^*)




新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。