2015年8月19日水曜日

突然「音信不通」「着信拒否」された人から連絡が来たら。。。☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
対面鑑定をしています。

今日は毎週恒例のレディースデー(*^_^*)
女性の皆様、お得ですよ☆



突然、「音信不通」「着信拒否」された人から、
急にコンタクトがあったらどうしますか?

戸惑いと同時に嬉しい気持ち、
「何よ今頃!やっと忘れかけたのに!」
と怒りが出てきたり、複雑な心境になりますよね。

文句の一つも言ってやりたい、
今まで連絡がとれなかった理由を聞きたい、
いろんな気持ちが出てくると思います。


すぐに返信をしたいところだけど、
ちょっと待って!


感情のおもむくままに対応してしまったら、
余計な事を言ってしまう可能性もあるので、
すぐに反応したいところですが、
まずは、グッとこらえましょう(*^_^*)


なぜ今頃、連絡が来たかという事実を、
冷静に考えてみることが大切☆


急に思い出した。
懐かしくて声を聞きたくなった。
疲れていて癒されたいと思った。
周りの人より貴方の方が話しやすいと思った。

いろいろありますよね(*^_^*)


相手がなぜ連絡をとって来たかを、
冷静に聞ける状態なら、
先方から連絡が来た時に、
尋問にならない程度に聞いてみましょう。


「どうしたの?」「何かあったの?」
と優しく話しかけたら、
相手の警戒心もとれて、
心の内を話してくれることでしょう。


ポイントは、
こちらからではなく、
先方から電話が来て、
話ができる状態なら話をする。

気分的に話ができない状態なら、
電話には出ないようにする。

メールやLINEが先方から来たら、
すぐに返信をするのではなく、
少し様子を見てから返信をする。


相手に主導権を握らせないようにしましょう☆


「会いたい」と言われたら、
自分の気持ちが安定して、
惑わされないと思うのなら、
会ってもいいかなと思いますが。。。

心が不安定な状態で会ったのなら、
心が乱れてしまう可能性もあるので、
少し時間を置いてから会った方がいいかも。。。

でもどうするかは、貴方次第(*^_^*)


ただ相手は気まぐれな人で、
もともと一度連絡を断った人だから、
また同じことを繰り返すかも知れないし、
反対にこれがご縁で、
何かしらの展開が生まれるかも知れません。


相手の気持ちが知りたい、
相手が何を考えているのだろう、
今後どういう方向性になるの?


1人で悩まずに、
一度ご相談くださいね(*^_^*)




新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。