2015年10月30日金曜日

初体験は不安だし怖いけど、一緒に一歩踏み出してみませんか☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


今日は、初体験のお話(*^_^*)


何でも初めてトライすることって、
不安だったり、怖かったり。。。
ドキドキしたり、ワクワクしたり。。。

人によって、
最初の感覚って違いますよね☆


ちょっと情けない話ですが。。。

私は、
いつもやったことがないことにトライするのが、
怖くて怖くて、まだやってもいないのに、
失敗するんじゃなかろうかと、
考えてしまう傾向があるんですね。

失敗して恥をかくくらいなら、
やらない方がマシとか考えてしまって。。。

なかなか行動に移せないところがあるんです。


というと、
そうそう私も!
っていう声があがりそうですが 笑


何にも抵抗がなく、
次から次と新しいことに挑戦できる人が羨ましくて、
反対にすぐに動けない自分に対して、
私って何でこうなんだろうと考えてしまって、
尚更、動けなくなっちゃったりして。。。


初めてやることに対して、
頭でいろいろと考えちゃうと、
ものすごく怖さが出てくるけど、
その時に頭ではなく、
心で感じるようにすると、
やったことがないけど、ドキドキしたい!
本当はとってもワクワクしてる!
って思っているの(*^_^*)


新しいことに挑戦することは、
怖いけど楽しい!
怖さに勝るワクワク、ドキドキ感があれば、
人はチャレンジできるんじゃないのかな~。


「失敗をして恥をかく」とか、
「できない自分がぶざま」だとか、
そんなことを気にしたら、
次に進めないし、
何よりも自分の心が、「やってみたい!」
と思っているのなら、やった方がいいよね(*^_^*)


ちなみに私が今回トライしたのは、
ホットヨガでした☆

運動音痴なので、
なかなか体が動かすことに対しての
抵抗力がハンパじゃないので、
かなり勇気が必要でしたが、
やってみたら、
「おおっ!気持ちいい!
汗が沢山出る!
体のいろんなところが伸びてる~!」
と1人で感動していました(*^_^*)


やらないで後悔するよりも、
とりあえず、トライすることに意義あり!

やってできたら、それはそれで良い結果だし、
やってできなかったら、もう少しやってみて、
何か変化するかをみてもいいし、
私には合わないと思って、
やめて次にやりたいことを見つけてもいいでしょう。


皆さんが、
いろいろと不安になったり、
怖がったりする気持ちは、よくわかります。
それは私も同じです(*^_^*)


一緒に新しいことにチャレンジしていきましょう(*^_^*)


人生は一度限りだから、楽しみましょう(*^_^*)


※ガーベラの花言葉
「希望」「つねに前進」
(他にも色別でも意味あり)


新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。