2015年10月25日日曜日

「年だから」って焦る気持ち・諦めの気持ちがついつい出ちゃいますよね☆

こんばんは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

ブログの更新が遅くなり、
申し訳ありません。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。

本日は、月2回のメンズデー(*^_^*)
男性の皆様、お得ですよ☆
もやもやした心を内を吐くことで、
スッキリ爽やかになりましょう♪


今日は口癖の話(*^_^*)

「年だから」って口癖を言っちゃう人いますよね。

自分のことに対して、諦めというか、焦りとか、
自分に制限をかけて、ダメだといっているような。
そんなことありませんか?


かくゆう私も、「年だから」と言ってました(*^_^*)
まあ今も時々、出ちゃいますけど。。。


年だから、新しいことが覚えられない。
年だから、シワやシミ、たるみができて老けちゃう。
年だから、早く結婚をしなくっちゃ。。。


気持ちはわかりますよ。。。


でも焦ってもすぐに結婚ができるわけではないし、
あまり焦ると変な人を捕まえてしまう可能性もあるので、
焦ることは禁物です。

それよりも、
自分の時間を楽しんで過ごしている方が、
キラキラと輝いたオーラが内側から出てくるので、
男性から注目されやすくなるんですよ(*^_^*)

人は、どんよりとしたオーラより、
キラキラと輝いているオーラに魅力を感じます☆


あと年をとるのは、決して悪いことではないと、
私は思います。


年々、記憶力は若い時に比べると悪くなるので、
哀しくなることはありますが、
頭が衰える分、心に余裕ができて充実した時間を
過ごすことができるんですよね(*^_^*)


人に対しても、自分に対しても、
許せることが増えてくるし、
人を受け入れる器が大きくなってくるので、
自分自身も楽に生きられるようになります(*^_^*)

だから年をとることは、
まんざら嫌なことではないのかなと思います。


若い時の肌に比べると、
ピチピチとしたハリのある肌ではなくなりますが、
今まで生きてきた経験が顔に表れますので、
顔はその人の生きてきた履歴書そのものになるんです。


いつも眉間にシワを寄せていると、
神経質に見えたり、気難しく見えたりします。

反対に目尻のシワとか、ほうれい線とかは、
よく笑う人は、どうしてもできてしまうものですが、
そういう表情を多くするってことでもあるんです。


どんな生き方をしてきたか、
男性も女性も顔に如実に表れてきます。


楽しく生きている人は、楽しい顔に(*^_^*)

悩んでいることが多い人は、
つらい顔になりやすいので、
少しずつ、自分がどんな顔で生きていたいか、
そろそろ考える時期なのかも知れませんね(*^_^*)




新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。