2015年10月16日金曜日

ほんのちょっとのことでも、幸せを感じる心って大切よ☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


最近、朝晩冷えてきましたね~。
普段、薄着の私ですが、
そろそろ、コートとか準備しようかと思う、
今日この頃です。


今日は、「幸せを感じる心♡」のお話(*^_^*)

先日、鑑定をした人から、
「彼から連絡がきました(*^_^*)」
と喜びのご報告が!

わーい! 良かったですね!

と一緒に喜んでいたら、
どうもお客様は嬉しくないご様子。。。

なんで?

と思ったら、
「やっと待ちわびていた返信が、
一行だけって切ないです。。。」

「もっと楽しいメールだと思っていたのに、
事務的な内容で。。。」

気持ちはわかりますよ。。。

確かに返信が来ないと悩んでいた時期は、
通り過ぎましたけどね。

一難去ってまた一難。

そんな感じがします☆


返信が来たら、
とりあえずはそのことを良しとしないと、
不満ばかりが募ります。

返信が来ない→ 返信が来た

わーい(*^_^*) でいいんですよ!


自分が沢山の内容をメールしたからといって、
相手は同じくらいの沢山の内容を
返信してくるとは限りません。

人それぞれ性格が違うから、
こちらが欲しい答えを答えてくれることは、
全くないとは言いませんが、
少ないと思いますよ☆


メールの返信があったことに対して、
感謝の気持ちがないのかな。。。


ちょっとお説教になってしまいますが。。。


返事が来るのが当たり前だと考えているから、
返事が来ないと腹が立つし、
悲しくなるのではないでしょうか。

返事が来るのが当たり前じゃなかったら、
返事が来たら嬉しいですよね(*^_^*)

私はそう考えちゃいますが、
単細胞なのかな。。。(*^_^*)

でもそういう考え方の方が、
自分も苦しくないし、
相手も重くならないから、
いいのかな~と思いますね(*^_^*)


ほんのちょっとでも、
幸せを感じる心があれば、
いろんなことが薔薇色になりますよ☆


自分の人生を楽しく創造していきましょう(*^_^*)




新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。