2015年11月13日金曜日

人の目、人の反応が怖いという気持ちありますよね☆

こんにちは♪
新宿「バランガン」望月 ふじこです。

お昼の12時から夜の8時まで、
新宿 バランガンで対面鑑定をしています。


今日は、人の目、人の反応のお話(*^_^*)


鑑定をしていると、
とても人の目、人の反応を気にされていて、
うまく行動ができなくなってしまう方が、
多いですね☆


誰でも人から嫌われたくないと思うし、
相手が受け入れ体制があるのなら、
大丈夫だと思うけれど、
相手から避けられたと思うと、
なかなかうまく、
コミュニケーションがとれなくなってしまう。。。


お気持ちはわかりますよ。。。


自分のことがウェルカムじゃないと感じると、
相手と自分に壁を感じてしまうことってありますよね。

でもね、
自分のことを嫌っているわけでなくて、
たまたま相手の虫のいどころが悪くて、
不機嫌な対応をする、
冷たい目で見てるということもあるんです。


人間だから感情があり、
機嫌がいい時も悪い時もあるのですよ(*^_^*)


いちいち反応していたら、疲れちゃいます。。。


全く人の目を気にしないのも問題ですが、
過敏に反応しすぎると、
どうしても悪い方向に考えちゃう傾向があるので、
多少の鈍感力は必要です(*^_^*)


相手が先に挨拶してくれないと嘆くなら、
自分から挨拶したらいいし、
無視されたり、機嫌の悪い対応されても、
「あっ、何かあったのかな?」
ぐらいで止めておいてくださいね☆


私は嫌われていると思わないように(*^_^*)


人間関係がうまくいかない、
人の目、人の反応が怖い。。。
相手が私のことをどう思っているのだろう。。。


不安な気持ちが募るようでしたら、
一度ご相談くださいね(*^_^*)




新宿 バランガン 望月 ふじこ ご予約はこちらから。